2ntブログ

延岡メンズエステ求人アルバイト・パート

宮崎・延岡のメンズエステ求人情報を掲載しています。健全なメンズエステ店のみをセラピストが書いた口コミと共に掲載。悪質な嘘バック率、お祝い金や交通費が求人に



10021.jpg


エステラブワークが紹介する宮崎の自由出勤制の健全で安心なメンズエステ店・マッサージ店の女性向けセラピスト求人情報一覧です。お店の特徴や求人の特徴から求人情報 ...

【痩せたい人へ】キャバ嬢が夜職(水商売)しながらダイエットに成功する秘訣
キャバクラやガールズバー、それにメンズエステとか、夜職(水商売)に含まれる仕事をしている女の子の中には、「すぐ太っちゃって困ってる」「痩せたいのになかなか痩せられない」みたいな悩みを持っている方が多いんじゃないでしょうか。
というわけで今回は、特にキャバ嬢が夜職を続けながらでも効果的にダイエットを成功させるための秘訣をお伝えしたいと思います。痩せたい夜職の女の子、必見ですよ!
目次
キャバ嬢が夜職(水商売)してて太ってしまう原因
アルコールの摂取
不規則な生活習慣
ストレス
夜間の食事
夜職(水商売)をしながらダイエット成功するために改善すべき習慣3選!
十分な睡眠
適切な食事
適度な運動
キャバ嬢が夜職(水商売)しながらダイエットするには計画を立てることが重要
生活習慣を改善してダイエットに成功したキャバ嬢に聞いてみた!ダイエットの秘訣
Uさん「とにかく具体的な目標を立てるのがマジで大事ですね」
まとめ
この記事を書いた人
実奈美
実奈美(41)
担当記事一覧
キャバクラ、高級クラブ、スナックを渡り歩いた波乱万丈な経験の持ち主。ポジティブで明るく、少しおせっかいな一面もあるが、当時は後輩からとても慕われていた。現在は引退し、夜のお仕事の魅力をライターとして発信している。趣味は海外旅行で、行ったことがある国は20ヵ国を超える。
キャバ嬢が夜職(水商売)してて太ってしまう原因
キャバ嬢が夜職(水商売)してて太ってしまう原因
痩せる秘訣をお教えする前に、まずは「そもそも何で夜職やってたら太っちゃうの?」という疑問にお答えしたいと思います!
簡単にまとめると、
・アルコールの摂取
・不規則な生活習慣
・ストレス
・夜間の食事
という夜職ならではの条件が重なって太りやすくなっちゃうんですが、もうちょっと詳しくそれぞれ説明しますね。
アルコールの摂取
夜職(水商売)の中でも、特にキャバクラやガールズバーって、仕事中にたくさんお酒を飲みますよね。
お客様にたくさんいただけたらその分だけ稼ぎになるんですから、頑張って飲むと思うんですが、実はこれが太りやすくなっちゃう原因のひとつなんですよ!
また、仕事でお酒を飲むことはないという方もいらっしゃるかと思います。
キャバ嬢以外のメンズエステなどの夜職(水商売)などで働いている方でも、ストレスでプライベートでよくお酒を飲んでしまうこともありますよね。
お酒をたくさん飲む、つまりアルコールを大量に摂取すると、肝臓がフル稼働してアルコールを分解しようとします。この肝臓の働きは、体の他の内臓や器官の働きよりも優先されるんですよね。
そうなると、食事で摂取した脂質などが十分に代謝されないまま残ってしまい、脂肪になってしまうんです。
特に、毎日のようにお酒を飲む生活をしていると脂肪はどんどん蓄積されて、気づけば贅肉たっぷり……みたいなことになっちゃうんですよね。
不規則な生活習慣
夜職(水商売)をしていると、どうしても昼夜が逆転したり、お客様のアフターに付き合って寝る時間が短くなってしまったりということで、生活習慣が不規則になってしまいますよね。
これもまた、太りやすい原因のひとつなんです。
生活習慣が不規則だと、自律神経が乱れます。特に、脂肪の燃焼・貯蔵を司っている交感神経の働きが鈍くなってしまい、脂肪がつきやすくなってしまうんですね。
ストレス
精神的なストレスを溜めこんでしまうのも、自律神経が乱れる原因のひとつなんです。
キャバ嬢って、常に人気をキープするために厳しい競争社会を生きることになりますよね。
また、キャバ嬢以外の夜職(水商売)、例えば、メンズエステで働いている方なども、指名を獲得するために神経をすり減らしたりすることはありますよね。
夜職(水商売)全般に言えることですが、たまに嫌なことを言ってくるお客さんもいて、余計に気疲れしてストレスを抱え込んでしまいがち……というわけで、結果的に自律神経が乱れて太りやすくなっちゃうんですよね。
休みの日にちょっとジョギングしてみるとか、楽しく没頭できる趣味を見つけるとかして、なるべくストレスはためないようにするのがおすすめです。
夜間の食事
生活習慣が不規則になって、夜遅くにごはんを食べているという女の子も多いのでは?お店の営業が終わったあとの深夜に、お客様のアフターに付き合って一緒にごはんを食べることもありますよね。
実は、これも太る原因なんですよ!
夜間は、人間の体は全体的に活動量が落ちる性質があるんです。
そのためエネルギーの消費量も昼間に比べると少なくなり、消費できないエネルギーは脂肪として体にため込まれちゃうんですね。
夜職(水商売)をしながらダイエット成功するために改善すべき習慣3選!
夜職(水商売)をしながらダイエット成功するために改善すべき習慣3選!
ある程度お酒を飲んじゃうのはしょうがないし、なるべくストレスは溜めないほうが良いけれど、まったくストレスのない生活を送るというのも難しいでしょう。
不規則な生活習慣を改善して、太りにくい体を作る!
そのために必要な3つのポイントは、以下のような感じです。
・十分な睡眠
・適切な食事
・適度な運動
では、それぞれ詳しく見てみましょう。
十分な睡眠
人は、一生涯の3分の1の時間を睡眠にあてている……そんな話を聞いたことないですか?
そう、私たちにとって睡眠はとても大事な時間なんですよね。
睡眠時間が短くなると代謝が悪くなってしまいますが、これって太りやすくなるだけじゃなくて美容にも悪影響があるんですよ。
だから、何とか十分な睡眠時間をとれるようにスケジュールをやりくりしたいところですね。
具体的には、個人差はあるけれど6~7時間くらいがベストだそうです。
適切な食事
キャバクラで働いていると、どうしても夕方以降に食事をする機会が多くなってしまいますよね。
昼過ぎくらいに起きて準備をしてちょっと何か食べて、夜はお店で待機中に食事をしたり、そして営業時間が終わったあとでお客様にレストランなどに連れて行っていただいたり……。
でも、できれば朝・昼・晩の3食をきちんと摂る生活をおすすめします。
「痩せたいなら食事を抜けば良いんじゃない?」と思うかもしれませんが、健康的に痩せるためには無理やり食事を抜くようなダイエットはおすすめしません。
具体的なメニューとしては、タンパク質が豊富で低脂質なものが望ましいですね。
脂質が低いものであればそもそも脂肪として体にたまる量が少なくなりますし、タンパク質は体の代謝をアップする効果があるんです。
適度な運動
キャバ嬢は、仕事中はほとんど座っているので、そもそもあまり運動を取る機会がないですよね。
体は動かさなければエネルギーの消費量が少なくなってしまうため、どんどん脂肪がたまる原因になります。
そこで、適度に体を動かすことを心がけましょう。
・毎日軽くジョギングする
・パーソナルジムでプロに相談しながら自分に合った運動をする
といった感じで、自分のできるところから進めるのがポイントです。
ちなみに、これはキャバ嬢に限らず風俗で働いている方とか、メンズエステのセラピストさんとかも同じだと思います。
1日中屋内にいてあんまり運動の機会がないでしょうから、「意識的に適度な運動をする」ということを心がけるのがおすすめですよ!
キャバ嬢が夜職(水商売)しながらダイエットするには計画を立てることが重要
キャバ嬢が夜職(水商売)しながらダイエットするには計画を立てることが重要
キャバ嬢やメンズエステなどで働きながらダイエットをするためにいちばん大切なのは、明確な目標を立てることですね!
・○月までに痩せる
・体重を○Kg落とす
など、具体的な期日や数値を目標にして、それを常に心に留めておくようにしましょう。
目標がなければ、いったん「まあいいや」となってしまったらずるずる怠けてしまい、結局は長続きしないことになってしまいますから、ぜひやってみるということをおすすめします!
またそのうえで、痩せるために自分にできそうなことをピックアップします。
・週に1回パーソナルジムに通う
・少なくとも6時間はしっかり眠る
など、無理のない範囲でピックアップするのが大切です。
そして次に、スケジュール化しましょう。
「○月までに○Kg痩せるために、まずはこれをする、次にこれをする」……という感じで、1週間ごとにやるべきことをスケジュール化します。
最初にスケジュールを決めておけば、進捗が目に見える形になるので継続しやすくなります。
生活習慣を改善してダイエットに成功したキャバ嬢に聞いてみた!ダイエットの秘訣
生活習慣を改善してダイエットに成功したキャバ嬢に聞いてみた!ダイエットの秘訣
Uさん「とにかく具体的な目標を立てるのがマジで大事ですね」
「継続は力なり」なんて言葉がありますけど、ダイエットは本当にそうですね。ちょっと中断しちゃったら、そのまま元通りの生活に逆戻りしちゃって意味ないじゃん!って感じになっちゃいますからね。
そのために、まず最初に目標を立ててスケジュール化するっていうのは力を入れてやりました。
たとえば私の場合、昼夜逆転生活がずっと続いていたんでそこから改善して3食きちんとごはんを食べようと思っていたんですが、ネットでおすすめのメニューを調べて、朝はごはんをしっかり食べて納豆や目玉焼きでタンパク質を摂って、昼もしっかり食べて、夜は炭水化物を抜きにして低脂質なおかずを食べるというのをやっていました。
1週間分のメニューを考えて、それを守るようにしたんですよね。
最初のうちは、やっぱりそれまでの生活習慣から抜け出すのが難しかったりしたんですけど、スケジュールを守るんだと言い聞かせながらやっていったら、自然と体が慣れていきました。
おかげで、目標の期日にはちょっと届かなかったけど、体重は落とすことができたんです。
まとめ
今回は、夜職(水商売)の生活ではなぜ太りやすいのか、改善するにはどうすればいいのかというテーマでお送りしましたが、いかがでしたか?
キャバ嬢の生活をもとに解説してきましたけど、昼夜逆転による不規則な生活習慣やストレスなどは、メンズエステをはじめほかの職種の方でも身に覚えがあるのではないかと思います。
キャバ嬢やメンズエステなどの夜職をしていると、いろんな要因で太ってしまうということがありますよね。
そんなときは、本文でも紹介したように、
・具体的な目標を立てる
・無理なくできることをコツコツ頑張る
という感じで取り組んでみるのが良いと思います。
ぜひ参考にして頑張ってみてくださいね!

コメント

非公開コメント